蒼天航路

 マンガを普段買わない、持っているのは学研の歴史マンガくらいな
私ではありますが、10巻まで所持しているものがあります(2冊で1巻の
文庫版ではあるけれど)。 蒼天航路です。魏の皇帝曹操視点で描かれた
三国志のマンガなんですけど、絵も流れも破格でとにかく面白いんですよ。
単行本は36巻で既に完結しているみたいなんですが、文庫版はまだ16巻
までの出版っぽいですね。残る6巻も買おうかなぁって思ってます。

最近寝る前に読むのがとても楽しみ。
今は曹操が洛陽の北部尉(門番)に就任して、宦官だろうが皇族だろうが
ビシビシ処罰してるところです。痛快! マンガどおりの性格じゃないと思う
けれど、曹操はかっこいーなぁ。女好きだし。男性から見てかっこいーのは
郭嘉とかなのかなぁ?夏候惇とか関羽も格好いいですよね。然し孔明は…

 昔の時代に思いを馳せると色々と考えさせられますね。
今の時代を嘆くじゃないけど、一国の主を夢みちゃったっていいのになぁ
って思います。家庭愛も素敵だけど、刀振り回してたら犯罪だったりだけど、
ねぇ。そうもいかないか。
蒼天考/ 蒼天航路

 写真はMOEの龍こと、ロードオブカオスの像です。みらんこりん所持。
中国龍ではなく、西洋寄りなんですかね?カッコいいことに変わりないか。
b0064059_1646697.jpg


さ~今夜も曹操の物語を追っかけるぞ。
アモーレ!上奏仕る!

BGM
モンゴル800-あなたに
[PR]
by otyou0710 | 2006-09-12 16:52 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710