特になにも

おちょうです。今日は、だらりと中の人のお話。
今日は職安へゆきました。少し方向を変えるとジャスコもあるので、
昨日追記で騒いでおりましたサロペットも購入して参りました。巷では白が
流行ってるみたいなんですけど、白はもともと得意ではないので無難な黒を。
デニムのスカートタイプのものも、そのうち気に入ったのを見つけたら買おうと
思ってます。

服やサンダルを揃えておりますと、気分も初夏から夏に向けて
切り替わる感じが致します。本州はとっくなんですかね?

 職安に通い始めて2ヶ月弱たちましたが、駐車場でバックで入れるのが
苦手なので誘導してもらっているうちに、駐車場のおじさんと仲良くなりました。
「いつもすいません…」と謝ってみせる私ですが、バック入れはいつまでたっても
上手くできそうにないです。

と書いていたら、難しそうな場所に片手ハンドルでバックで入れる男の人を
好きになったことがあったと思い出しました、私が下手だから尚格好良かったな。
それだけなんだけど。


 私の通っていた大学のほうでは、そろそろ川で染色した布を洗いざらし
できる頃でしょうか。丸一年間顔を見せていないので、出してみようかな。


 なかにし礼さんの「兄弟」を読んでみました。終戦後、賭博と女と借金に
明け暮れて死んでいったなかにしさんの兄の一生を描いている小説なんですが、
父方の祖父もそんなところがあったと聞いたことがあったので、終戦後に漂う
雰囲気ってこんなのだったのかなぁと思いました。

 特に盛り上がる場面もなく、ただひたすら借金を繰り返すお兄さんですが、
小説の中で夕焼け空を見て、「泣く前の女の目みたい」って表現してたのが
印象的でした。



 …と、
なんかそんな、余り皆様に関係の無いことを書き残してみます。
[PR]
by otyou0710 | 2006-06-21 00:55 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710