楽しみにしてますよハド様!

 1週間って長いなあって思う。MOEがないとつまんないなあって。
長期メンテナンスは初めてなんだけど、早く遊びたいなぁ。どうしても
待ちきれないから、先日から他のゲームをやってみたりした。でも
なんか面白くない。

 MOEが一番楽しいなあって思う。他のゲームをやると、MOEの
いいところとか浮き彫りになるかんじがする。戦闘システムだって、ラグ
とか色々問題はあるのかもしれんけど、他のに比べたらなんて高い
完成度なんだろーって思った。クリックするだけのゲームとは
MOEはやっぱ違うんだなーって思った。
というわけで、新しくはじめたゲームは30分も遊べばもういいや、って
なってしまうのであまり続きません。

 皆なにしてる?

 うちはあまりにも暇なので、昔書いた自分のマンガとかを見て
懐かしがったり面白がったりしたよ。中学とか高校1年とかに書いてる
割にはなかなか面白いんだよね。昔書いた話のあらすじを載せてみる。
小さい頃に考えた話だから、笑っちゃうところがあっても
流して読んでね。


「木の汁の娘」
自らが木の汁で作った娘を魔法をかけた塔に閉じ込め、助けに
来ようとするモノを次々と葬るのが趣味の魔女のもとに、一人の若者
がやってくる。塔から娘を救い出すには、塔の中では一言も口を
開かず、時の番人から逃れなくてはならない。漸く出口に近づいたとき
魔女自らが塔にやってきた。彼は木の汁の娘を助けることができるのか?

「イシスとカルルの泉」
水を飲むと女になる。そんな現象が世界各地で起こっていた。
女になってしまったイシスは何でも願いを叶えるというカルルの泉
目指して旅に出る。願いごとを増やす白龍石を持つサラの助け
により、旅は順調にゆくはずだったのだが・・・

「黒い翼」1~3
天界に住むサルゼードは宿敵ジルゼードによって翼を封印され
人間界へと落ちる。助けてくれたしゃべれる鳥の姿の研究者イチローと
娘サナとの生活がはじまる。翼の封印が解け天界に戻ったサルゼードを
待ち受けていたのはかつての恋人シラティス姫であった。姫はサナへ
心変わりしたサルゼードの心を自分へ取り戻すためにジルゼードの
策略に乗り、サルゼードが封印していた白い翼を開放させてしまう。
白い翼の彼は、黒い翼の頃とは別人の性格の持ち主だった。
サナとイチローはサルゼードを救うことができるのか?

「REAL BOUT!」 ←餓狼伝説の話から考えた話
時は19XX年、組織SNKの頂点に立つギースハワードは
新しく入った双子の部下シンとジンに甘い。右腕であるビリーは
この双子がある陰謀を持っていることにうすうす気づきはじめる。
ギースのために開かれた誕生会で異変が起こった!

「ヴァンパイア・マント」
ヴァンパイアが3度の飯より好きな下塚圭(けい)と、そんな兄に
あきれる弟、大介。彼らは怪しいところを暇を見つけては探索し、
吸血鬼を探している。そんなある日、近所に見つけていなかった
城があると聞き、気乗りしない弟を連れて圭は早速乗り込む。
中には200年前伯爵によって永遠の命を授けられたヒルダという
女性がいた。彼女は彼らが伯爵の残した遺品、ヴァンパイアマントを
狙っているのではないかと疑う…。同じくこの城を狙う不動産屋が
近づいてきていた。

「竜の化身」
沼で竜の姿を見たものは、山神の生贄にされるというしたきりの
ある村。ある日、沼へ花摘みに来た娘の姿を見て、竜は一目ぼれを
する。生贄に出された娘を守る代わりに自分の嫁としてもらうことを
娘の母親と約束した竜は山神を倒し、娘を貰いにやってくるが、娘は
拒否。本当の愛の形を持ってくるまで会わないという。長い年月が過ぎ
沼に竜がいたことなど村から忘れかけられた頃、今では一人で住む
彼女のもとへ強盗が入る。竜はどこにいるのだろうか?

「光のイルーセン」
不思議な力を持つ布、イルーセン。世界には5枚のイルーセンがあり、
近々王となるアルガスは国民の前でセントイルーセンを受け継ぐはずで
あったが、イルーセンは彼を選ばず、街で泥棒家業をしている娘ミヨーワを
継承者として選んでしまう。国民の前で継承者ではないことを立証されて
しまったアルガスは、自分の手でイルーセンを探す旅に出ることを決意する。
彼の親友の隣国王セジャと、嫌がるミヨーワを連れてイルーセン探しの
旅がはじまる。


 
 自分で読んでみて面白かったのはREAL BOUTと黒い翼が
面白いなーと思った。黒い翼のほうはノート3冊あるからUPとかは
無理だなぁ。REALBOUTのほうは高校生のときに2日で書いたって
最後のほうに書いてあったんだけど面白かった。ホモがいた(笑)。
もし見たかったらUPします。うちも昔こんなことしてたんだなあと
気づいて、ちょっと恥ずかしかったです。笑


BGMは
椎名林檎-ノバラ
かず君からもらったやつ。

 
[PR]
by otyou0710 | 2006-02-01 17:07 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710