人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申し上げます。

 やった。やっちゃった。
地下鉄で終点まで寝てて気づかなくて、渋い笑顔のじいちゃんに
肩叩かれて起こされたことなんて、今日の事に比べたら小さい小さい。
おちょうはちょっと、やっちゃいました。

 何をやっちゃったのかって勿体ぶらずに申しますと、
おちょうは一人暮らしをしたいわと夢見てるのは、何回か
ここでも書いたと思うので、皆様ご存知かと思うのですけど
一人暮らしの妄想が膨らむ→部屋に置くものを思い描く
という式が成り立って、「あれを置こう、これも置こう」と
イメージはどんどんどんどん、膨らむのね。

 で、今日もそれをやってたの。で、「赤い冷蔵庫と
ハローキティの頭悪そうな電子レンジをどーんと置く」って
ところまで想像してて、ふと
「りんごの形の炊飯器が欲しい」って思ったのね。

 んで、
どんなかな~って職場で絵を描いたのね。 ←仕事しろよ
そしたら「葉っぱの形のしゃもじが取り外しできる」とか、「ふたを
空けたらタネの絵がついてる」とか、なかなかおちょうにしては
ナイスなくらい、具体的にイメージできたの。

 で、そこでグーグルした。
「こんだけ文明は進んでいるんだから、りんごの形の
炊飯器くらい、楽勝で見つけれる。明日ドンキ行こう」とか
考えてたくらいに、余裕で検索してた。

 そしたら、ないの。
りんごの。炊飯器。ないの。

ことごとく、
しろとかぎんとか黄金とか圧力倍増とか、
そんなのしか、ないの。

 うちはびっくりした。冷静に考えたらそんな思い通りに
見つかるほうが難しいのかもしれないんだけど、私がこんなに
くっきりはっきり思い描けた家電製品が、なんで世の中に
存在していないのかが不思議で不思議で、職場で私は
2時間くらい呆然とした。 ←だから仕事しなさいよ

 で、家でまたしつこく検索したんだけど、やっぱり
無いから、ああこれはないんだなって現実を知ったのね。
そこでおとなしくなってればいいんだけど、どうしてもあきらめ
れなかった私が取った次の行動はというと、

「炊飯器のメーカー探し」
でした。

 で、お問い合わせを探したの。でも、どこもかしこも「余計な
メールは受け付けないからな、手間かけさせるんじゃねーぞ」と
言いたげなほどの厳重なHPのつくり。「ちょっと書き込みしやすそう」
っていう雰囲気じゃないのね。いかにも私どもはフラッシュそのほかを
駆使して最先端を担っておりますよ、みたいな風に映った。私の
僻み目かもしれないけど、なんか逆に「家電をなめるな家電を」
みたいな気持ちになっちゃって、気づいたら

経験者採用のお問い合わせフォーラムに、
エントリーメールを送っていた。



 質問になんでもお答えします、って書いてあった某炊飯器の
製造メーカー様のHPに、おちょうは書き込んでしまいました(笑)。
就職探してるふりして。理由は、りんごの炊飯器欲しいから。

 多分ないとは思うんだけど、これでもし熱い返事が
かえってきちゃったら、おちょうはマジで炊飯器とか洗濯機の
可愛いの作る人になりたいと思います。

 絶対作りたい。だって、へんだよ、なんでブロックの形
した炊飯器とかないのさ。取っ手がベルトの冷蔵庫とか
ないのさ。絶対面白いって。私だけなのかなぁ?

 でも採用フォーラムに送ったのは間違いだったと思う

 やっちまったけど、返事を待つぞう!いえーい!
ここを見てるひとで、家電開発の人いたらパクっていいし
特許もあげるので、是非作ってください。絶対買いますから。
3万くらいで(笑)!


 あ、そうだ。
おちょうの日記は、平日はMOEと関係ない内容が発生している
ことが多いと思うんですけれども、そこらへんご理解いただける
方は、どうぞ暖かく見てやってくださいまし。

 って、
やべーーーーロッテ優勝かよ!!!!
by otyou0710 | 2005-10-26 21:38 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710