リザなし


D O N T S T A Y D E A D
すごくシュールだけれど、
メッセージ性は無いのかもしれないけれど、
実は死後の世界に最も近いんじゃないかと思うような
そんなゲームなのだ。
b0064059_1954017.jpg


私の考えすぎであろうか、死後の魂は小さく小さくなって
様々なものと同化し、天へ上る小さな小さな魂は、次第次第に
惑星の軌道が大きく輪を描くように、宇宙の果てに旅をしに
行くのじゃないかと思う。星が誰かの魂になって光ると
いうのも、あながちうそではないと思う。
このゲームも短くはあるが様々な場所を旅して
永久の眠りに着く。彼女のhusbamdはその後どうしたろう。
彼女がよみがえることも笑うことも決してもう無いが、
プレイし終えて彼女が墓場に舞い戻ったとき、
「ああ、よかった」と心から思った。


追記
今わかったんだけど、ここのHPTOPの
下部分から見れる動画から察するに、どっかの
バンドの話のゲームみたいですね。
なんだ、そうだったのかぁ。
ああでも思わぬ収穫、なんていうバンドなんだろう?
かっこいい。惚れた(笑)。

追記2
調べました。
MY CHEMICAL ROMANCEってグループらしい。
かっけえなあ。公式HPあったのではっておきます。

MY CHEMICAL ROMANCE


BGM
Orbital - Out There Somewhere (Part 2)

死後の世界を旅する魂を表現した曲ではないかと
私が勝手に信じ込んでいる曲。これを初めて聞いたとき
右翼の少年山口乙矢を最初に思い浮かべた。彼の詳細は
検索などしていただけたらすぐにわかると思うので、ここ
では省かせて頂くが、上記のゲームをプレイしてみて
自分自身にも当てはまる曲だったのかなと、今思った。
例によって途中で切れていますが、聴いてください。



週末しかプレイ出来てなくて、他のMOE日記サイトを
覗くと切なくなっている自分が居るよ。参っちゃう。10月は
なにかとメランコリィな季節ですね。トホホ
[PR]
by otyou0710 | 2005-10-11 19:15 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710