絵に書いたもっちーを考える

 やっほーいのさー、おちょうです。('<_' 4)

 P鯖D鯖で「あ、おちょうさんだ」だなんて声かけてくださる
方々、本当にありがとー!それだけでも嬉しいだのに、更に
「blog見てます」とか言ってもらったりすると、4顔天にも昇る昇る。
モニターの前でニッコニコです(笑)。狩りはヘタクソ、生産は3分で
寝る、二言目には超無理なおちょうですがこれからも宜しくお願い
致します。致すっていう文字は致命的の致だけど、致命的なのは
顔だけにしていただきたい。
 
 さて、イカの、いや、以下の話は、
冬コミに出されるというMOEの漫画の話です。


 漫画を出してみるにあたって、「これはやったらやばい」とか
「ここはこうやる」みたいなのを教えてもらおうと思って、チマ様に
めーるをしましたところ、


> 原稿用紙の枠引きは特に効果を出さない限り定規で
>引いたほうが綺麗ですよ。原稿の断ち切り(製本するときに
>切断する位置)は原稿用紙の付録に書いてありますので、
>枠はその中に納まるように引いてください
>(意図的にはみ出す事もあります)


 と、お忙しいところを大変親切かつご丁寧に教えて
くださいました。が、定規を使うだなんて考えていなかったので
数分ぼんやりしちゃったんですが、よく考えてみれば漫画って
コマで進むのだから、真っ直ぐな線を生み出す定規は
大切なものですよね。

 今までしていなかったので当たり前といえば当たり前
なんですが、漫画の見方でモノを考えれてなかった自分に
気がつきました。と同時に、おちょうのやりかたで漫画を
かいて見てみようかなとも、思いました。

 多分、それでいいんだとピンときちゃったので、
>(意図的にはみ出す事もあります)
ここの部分を、チマさんが複数の方の漫画を1冊とし
創刊するにあたって許してくれた飛込みドコロ、勝負ドコロとして
かいてみたいなと、思っています。
そう考えたらおちょうでも出来る気がしました。
はみ出てても、いいってことだよね?
 
 それが漫画として面白い作物になるかどうかは
まだわからないですし不安でもあるんですが、書いたら
きっともっとMOEが好きになれそうな、そんな気がします。

期待して待っててね!とは言えないんですが、若し手に
取る機会がMOEで遊んでいる皆さんにあって、更に見て
くださることがあったらば、これほど嬉しいことはないです。

よーーし、しおらしげな今日の日記で
おちょうの好感度も便乗アップ間違いない。
今日の日記終了!ピピ~ッ

漫画の内容は、
仕事中にでも考えてみます

考える人々
b0064059_2124333.jpg




BGMは、
大槻ケンヂ-生きてあげようかな

オーケンの曲で、サンフランシスコ、リルカの葬列
と並んで、おちょうの大好きな曲ざんす。彼は筋少のときにも
同曲を出してるんですけれど、こっちの方がポジに聞こえます。
どっちもすきだけどね!
[PR]
by otyou0710 | 2005-09-26 21:24 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710