フィッシュアイカメラ届いた!

 おちょうです、やっほう。皆様ご機嫌麗しゅう。
今日もこんなとこに来ていただいて感無量、感極まれり。
涙と鼻水にまみれた日記に、今日もお付き合いください。

今日の話題は2つ。
◎フィッシュアイカメラ、届く!
◎2画27個
※4顔26歳



◎フィッシュアイカメラ、届く!
 国内唯一ビザ発行手続きが必要な極寒の地、ホッカイドーに
生息する脱コンサバ系、おちょう(20・サバ読み)の家に、本日未明、
フィッシュアイカメラが届いた。おちょう(26・深読み)氏のコメントを、
翻訳を交えてお伝えします。

おちょう氏:「ナマライイカラー!シバレルカラー。ナゲル」
(訳/とてもいいカメラが届いたよ。しびれるね!投げちゃうくらい!)
b0064059_1945116.jpg



おちょう氏:「シタッケ、イイッショー?ナイチノヒトモシバレルベヤ」
(訳/本当にいいでしょ?本州の人もしびれる外観だよねー!)
b0064059_19484589.jpg



おちょう氏:「スイッチオササッテルショー?サカナ、ナマラジンギスカン」
(訳/スイッチの部分に魚がついてておしゃれだね。ボタン押されてる?よ?)
b0064059_1949677.jpg




おちょう氏:「オマエラモカエヨー。チョウイイカラー。
ア、ナンデマイクソッチモッテイクノ?チョットマテッツーノ」


(鈍い金属で殴った音)
ガクッ







一部、音声が途切れ聞き苦しいところがあったことを、深くお詫び
申し上げます。尚、この放送はロシア時間の19:00に放送されます。
同じ道民の閲覧者の方がいたら、
ごめんなさい。



◎2画27個

「口 ( くち )」という漢字があります。
これに2画(2かく)だけ加えると別の漢字になるのですが、
その数27個あります。さあ、それは一体なんでしょう?



おちょうは26個までわかりました。
おちょうの回答を見たいひとは、コメントをご覧ください。
※追記
Uさんによって、27個目もわかりました!
答えみたいひとは、コメントをご覧あそばせ。
どうもありがとう~~~~~~!

考えたメモ一部。
病んでる。
b0064059_19542114.jpg




余談
4顔26歳は、どうしようもなくアホなのが多いので
気をつけましょう。
[PR]
by otyou0710 | 2005-09-09 19:57 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710