仕事中なンだけど

おちょうです。せっかくの土曜日だってのに仕事なんて
やってられっかーということになったので(おい)、職場から
日記UPです。帰ったらまた更新するかも。いやわかんないけど。

 皆さんはどんな「文句」に弱いですか?
お菓子とか雑誌とかアニメのキャラとか、なんかいろいろ
「決め文句」「殺し文句」みたいなのあるじゃない?秋ものの
フェイクファージャケットなんかに、「激カワ!」(大変かわいいの意)
とか書いてあると、「おいおい皮じゃねーよ偽モンだよ、山田君
全部持っていけよ」とか思うおちょうはどっかに行ってもらうとして、
そういった文句は威力あるから使われてんだろうね。

 おちょうには1歳下の弟がいるんですが、すげー身長が
高くてひげもごっつくて、一緒に暮らしてたときはよく蹴られたり、
近所の人に「しっかりしたお兄さんですね」「いや私が姉です」
とか言ってたもんだけど、やつが弱い言葉を私は知ってます。
それは
「期間限定」

お菓子とかで冬限定とかあるじゃない。ああいうのに、
やつは弱い。ひげごっつくてワイルドなわが弟は、期間限定
に弱いのだーーーー
冬限定パイの実とか与えると、にこにこする。
ひげヅラで。

やつが弱いのは他に
・「隠しXX」(隠しキャラ、隠しエリアなど)
があります。

 人の弱点を知ってるってのは気持ちがいいぜ!
話が脱線するまえにおちょうの弱い言葉を書いておきますと、
私の場合、
「    」


 

 帰ったら更新します。
単純に、なんだったか忘れただけなんだけど。


-----

かえってきましたが、肝心のおちょうの弱い言葉が
思い出せないままなので、この日記もうだめかもしれん。
なにが言いたかったのかといいますと、これをMOEの露店に
取り入れたら売り上げ倍増なんじゃーないかと思ったわけ。

普通に
OOC : ティアーズドロップ売ります
よりも、
OOC : ふんわりまろやか、ティアーズドロップ売ります

とか言えば、「よさげー」とかなると思いません?
あ、ならない?きめ文句が変なの選んじゃったかしら?
じゃあこれはどうだ。

OOC : バナナミルク売ります
より、
OOC : フルーツ脂肪酸たっぷり!バナナミルク売ります

フルーツ脂肪酸がなんなのか、そんなもの存在するのか
全くわからないんだけど、これなら売れるかもしんないよね。
どうなの。在庫を抱えたシェルレランの皆様には、是非今日
からお試ししていただきたい。






いやまあ、価格がすべてかもしんない。






 

BGM
椎名林檎-can't take my eyes off of you
ぱーぱっ ぱーぱっ ぱーぱぱっぱっぱ
ぱーぱっ ぱーぱっ ぱぁ~~~~~~
いや、私の頭じゃない(激怒)
[PR]
by otyou0710 | 2005-09-03 11:34 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710