人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hai Yai Forces!

ベルセルク最新巻が出たとか出ないとか聞いたのでテーマ曲が
聞きたくなりました。

BERSERK(PS2)01-オープニング


BERSERK ~Forces~ by Susumu Hirasawa


ベルセルクはアニメで見たんですが、グリフィスかっこいいなぁとか何も考えずに
見てたら蝕のところでギエエエとなって、もう精神的にキてしまい、「クソアニメ決定!」
とか思ってたんですが、なんかよく考えたらガッツいい奴だよな・・・と思って、そっからは
ガッツに鞍替えして、また見て見たいなぁと思えるようになりました。
ガッツは、自分の過去にトラウマというかコンプレックス抱えて生きてるところが、
頭からっぽ系の主人公と違ってて好きです。キャスカと恋人になった流れも
なんか妙にリアルだなとw

 ベルセルクは、なんか男女の性の違いとか肉体の違いみたいなのも
リアルっぽく描かれててそういうのがなんか好きです。キャスカがいくら剣の達人とかに
なっても、どうしても超えれない性別の壁というか力の壁みたいなのとかリアルだなあと。
昔は、私はそういうのは嫌で男女差とか目の前に突き出されるとつっぱねたくなりましたが
ガッツとキャスカを見てると、なんか別にそういう差があってもいいよなぁと。
だって男女は体のつくりからして違うし、別の生き物みたいなもんですもんね。


てか、ベルセルクの曲を作った平沢進さんは長州力のテーマ曲も作ってたんですね!
しらんかった!改めて聞くとなんかそれっぽいww 


そしてそしてー
戸川純(ヤプーズ時代)の曲も何個か手がけてらっしゃったみたいです。
戸川純の曲はすごい好きでほとんどのアルバム聞いたけど、平沢さんの作った
曲の中では赤い戦車が一番好きです。アルバムラスト飾っててかっこいいんだこれが。
「赤い戦車 歌詞」 で検索して一緒に見るとまた良し、です。



平沢さんの曲は音が特殊だからすぐわかりますよね。

035.gifweb拍手!040.gif



2013/03/15 17:23
・記事とまったく関係ないし、えらい遅くなったけど、懐かしくて声かけたなよでしたとさ(´・ω・`)w
骨ちゃんとはたまーーーーに連絡とってるおw

→骨ちゃん・・・骨ちゃん・・・誰だったか忘れてしもーた;;
 お元気そうで何よりですよ。懐かしいインターネッツの時代って感じだよね

2013/04/02 07:08
・TPP参加すると国民皆保険もヤバイらしいよ!byなぞのエ○ネア

→保険のこと全然よくわからんけど、なんかやばそうな感じするよね。
 しかも最近パタっとTPPの話題聞かなくなったんだけどどうなったんだろうね。
 すげー気になる。そして全然なぞになってないんだけどね!
by otyou0710 | 2013-04-03 17:19 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710