ネット機器

最近のネット機器関連の進化から一歩遠のいた生活を送っているのですが、
ipadやkindleなんたらってモノを使えば相手の顔を見ながら会話が出来る!みたい
なのを今更知りまして、遠くの家族とも顔見て話せるしいいなぁと思ってます。
まだ詳しいことは調べてないのでわからないんですが、実家とかにおいておけば
孫の顔とか頻繁に見せれんのかな~と。現にそういう利用してる方たっくさん
いらっしゃいそうですよね。

 ネット機器関係は、PCもあるし、もうこれ以上の発展についていかなくていいや~、
人間身の丈に合った生き方が大事だし、これ以上通信機器持たなくてもいいしとか
思って、携帯も未だガラケーのみ、料金は月1500円も行かないんだぜーとドヤってた
私なのですが、家族が増えるという新たな展開を迎えるにあたり、TV通話っていうのは
実家が遠距離にある私にとってかなりよさそうだなぁと思いました。
両親が全くネットしたことない世代なので、使ってくれるかどうかは謎なのですが。。。

そういえば友人にデジタルフォトフレームを貰ったことがあったのですが、実家に
置いておけばこちらから写真を送ったらフレームに最新の写真がUPできたりとか
すんのかなぁとか思ったんですけど、結局よくわからなくて使ってなかったです。

 元々PCの中身とか機械には疎い方なのですが、情報からも距離置いてると
段々何がなんだかわからなくなりますね。空中にブラウザが出て来る時代まで
ノータッチでいようと思っていたんですが今の時点でもよくわからなくなってきてる
ので、興味は持つようにしなきゃダメなのかなとちょっと思いました。

それにしてもどんどんネットで繋がる時代なのですねぇ。




035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-02-13 00:07 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710