人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いので畳みました。web拍手お便り

タイトルどおり



web拍手ありがとうございます!

2012/06/15 20:25
・すてきな文章だなー。

→こういう系の話は、書いたあといつも見る方がドン引きすんじゃないかなとか
 考えることもありますが、でも言わないより言ったほうが、何らかの感情は伝わる
 はずなんや!と思って投稿してます。基本、投げっぱです。ハイ

2012/06/19 13:24
・人から、おちょうさんに赤ちゃんが、とききました!
 おめでとうございます!

→えー?それどこ情報ー?どこ情報よー!?
  そうか、これが噂のデマッターか!
 まだ私達の元には来ません、ごめんなさい;;

2012/06/21 09:53
・年齢の話・・・なんとなく同意
 私の場合、昔は人を判断するほどのスキルもなかったのでやはり性別や年齢などの
 情報に頼ってしまう部分はありました。
  でも最近は質問なんてしないでお互いの会話の中で相手を理解していこうとしています。
現に私より6歳下のネトゲ友達ですが価値観や考えがしっかりしている人は敬っていたりと
歳とか聞かれてもいつでも真面目に答える必要もないと思いますよ。

  おちょうさんは不器用なくらいに正直に突っ走るタイプなんだろうね、
 でもそれが「おちょう」なんだから変える必要はないね

by最近あまり見かけなくなった****より(お名前こちらの判断で伏せさせて頂きました)


→ 拍手ありがとうです!
 なんだかんだいって、目から入る情報とか、コミュニケーション取る会話の一つとして
 現在でも年齢の話は上がるのが実情ですし、私一人がとやかく言っても「ババア乙ww」
 で終わってしまうことなのかもしれないですけどねw

 世の中に、妙齢と呼ばれるような数字になって、嘘つくのも苦手だし、でも話題と
 しては消えないし・・・って感じで、嫌な思いしながらも耐えてる人、いらっしゃるんじゃ
 ないかなと思って、書いてみました。
 
 年齢など聞いてくる人って、大体が何も考えていないか、目で得られることだけで
 判断してる人が多いと思うので、文章なりに起こして書かないと伝わらないかなと。
 
 せめて私のブログに来てくれている人達だけは、何か感じてくれて、
 やめたり、気にしないようになってくれたらいいなぁと、思いこめてみました。
 重たい話でごめんなさいね。なるほどなぁと思って下さったところだけ、
 持って行ってくださったらと思います。


  余談ですが私は若い頃、
 「アナタは無駄に傷つきすぎる。正直に話したりするから、余計に傷つけられる。
 嘘ついていいところとか、手抜いていいところがあれば、そうしたほうが無駄に
 傷つかなくて済む、それが処世術だ。」といわれたことがあります。

 でも嘘をついても、手を抜いても、私にはあまりラクだとは感じませんでした。
 私にはあまり合ってなかったのかもしれない。それよりは、傷つけられるだけ
 傷ついて、立ち直りは遅くても、何十年と引きずっても、いずれ大丈夫になるときが
 来るのかなと。とか、なんかそんなんで、生きてきたような気がします。
 あ、誤解しないで頂きたいのですが、これは美談でもなんでもないです。

 自分に合った方法が多分あるはずです。
 年齢の話でムカついたら、その場でパっと言える人は言ったらいいし、
 個人によるんでしょうね。私はどちらかというと、我慢をして、言えない方でした。
 なので積年の恨みというか、思ってることを文章に書いてみました。


 今思えば私も若いときには、誰がどう思うかなんてあまり考えていなかったし、
 自己表現が全てだと思って生きていたし、人を傷つけることを沢山してきました。
 ですからこの話題は、お互い様というか「お前が言うな状態」かもしれないですねw
 このblogとか読み返すとひどすぎて死にたくなるしね(ドヤッ

 長くなりましたが、
 例えば結婚して子どもが欲しいだとか、そういう話なのであれば、パートナーとして
 選びたい相手と年齢などの話をするのは大事だと思いますね。
 価値観の確認にも繋がると思うので・・・

 どちらかが面白くない気分になっているのに、その話題が続くというのは、
私は一種の「いじめ」なんじゃないかなと思いますね。相手に悪気のあるなし関係なく。

処世術の話の延長ですが、
自分が傷ついたり、耐えれないと感じるまで耐えるようなことは、
ここでするのかしないのか、その都度選んでいいのかも。
この人にここまで言われることはない。と思ったなら、
言うべきかも。

 私は人には言えなくても、自分がいいと思っていることは、自分なりに
持っているつもりです。ですから、他人の情報というか、そういうことを聞いたり
するというのは、結構興味ないというか、そこまで重要ではなくて、感じるのが
全てかなと思ってます。なんかそれもどうかと思うときもありますが。。。

大変長くなりました。失礼しました!!
ネトゲのお友達を大事になさってね。
ネトゲも人生同様、なかなかいい人には、早々めぐり合えないものですヨ

ネトゲがきっかけで結婚できたラッキー廃人より




035.gifweb拍手!040.gif
by otyou0710 | 2012-06-23 18:11 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710