なんちゃってベジ料理

最近なんちゃってベジタリアンが自分の中で流行になりそうでして、
今日は2日目なのです。肉だけ食べない、牛乳と卵とチーズOKっていう
胡散臭いベジで、いつまで続くかもわからないんですが…。肉を減らす、って
いうのは野菜や穀物料理が多くなるってことで、体にもいいのかなと思いまして。

今日作ったのは、トマト煮込みそうめんと、あげ豆腐です。
適当に以下材料。

・たまねぎ1/2
・にんじん1/2
・なす1本
・ピーマン2個(なければパプリカOK)
・キノコ1/2株(私はしめじ利用)
◆にんにく チューブのとかでいいと思う、適量

>ホイールトマト 1缶
>生クリーム(なければ牛乳)

1 ・を全部オリーブオイルで炒める。
2 酒、塩コショウ、ブイヨン(なければベジ料理目指さないならコンソメでいいのかも)適当。
3 全体に火が通ったらホイールトマト投入。よくまぜる。◆もいれる。
4 最後にナマクリーム牛乳ちょっと入れる。

5 そうめんゆでる
6 1~4のやつをかける。
7 まぜて食べる。

好みでチーズ入れたり、アボガドとか入れてもウマいと思う。
おなかにやさしいパスタって感じになるよ。冷たくしてもイケると思うなぁ。
残りは冷凍してもOK!


揚げ豆腐
・豆腐 1/4
・小麦粉
・塩

豆腐を水切って、塩と小麦粉まぶす。
フライパンで焼く。

醤油とか大根おろしとかポン酢で食べる。


結構おなかいっぱいになるよ006.gif
なんちゃってベジならアイスも食えるし結構いけそうな気がする・・・。





035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2012-06-08 19:52 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710