人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁作り

昨日8時間くらい作業したせいで全身筋肉痛の情けない状態ですが、
本日も張り切って作成します。今日は、壁を作ろうと思います。

その前に、ティッシュのロゴでいい部分があったので、ティッシュ箱切って
ティッシュBOX作ってみましたw 中にちゃんと透明フィルムみたいな取り口も
つけてるよ。手前はお風呂用にと、アルミホイルで排水溝作りましたw
アクリル黒で穴を表現しましたが、乾いたけど、爪でこすったらはがれるかもなぁ。
壁作り_b0064059_1414616.jpg


箱分解するための線も表現してみました。
壁作り_b0064059_14152249.jpg



では、張り切って壁作りですー。



本日も100均で、カーテンの縁取りにつかうレースや、ハンガーかけになりそうな
部品、クッション類によさそうなハンカチ、棚用のカットシート、などを購入してきました。
今日の追加は1100円です。
壁作り_b0064059_14163173.jpg


まずは良さげなダンボールを解体します。これはPCモニターのダンボールです。
PC製品入れてただけあって、大変頑丈な気がします。。
壁作り_b0064059_141922100.jpg


レッグストーム!!バキバキバキ(カッターで解体)
壁作り_b0064059_14202479.jpg


いらない部分など取り除き、3枚の板状態にしました。
プーリップは30cmとのことなので、40cmの高さで、昨日作ったMDF材の床の
3面を囲おうという予定です。
壁作り_b0064059_1421552.jpg


郵便物を送るときなどに大変重宝する透明テープで、3枚を接着していきます。
強度を出すために、幅をずらしながら3回繰り返し貼ります。裏面も壁にするつもり
なので、裏面にも同じ工程を入れます。
壁作り_b0064059_14224785.jpg


両側に曲がるように確認を取りながら貼っていきます。
壁作り_b0064059_14241734.jpg

はい、つながりました~
壁作り_b0064059_1425642.jpg


家の屋根っぽくならんかなーと思って、面を一部取りました。
壁作り_b0064059_1425451.jpg


切り口を、テープで保護していきます。さわり心地もよくなるよ。
壁作り_b0064059_14261740.jpg


全面補強し終わりました。このままだと、イマイチMDF材にピッタリとして
くれないので・・・、
壁作り_b0064059_1427337.jpg


たたんだ状態で、継ぎ目部分をかかとで踏んで、曲がりやすくします。
ダンボールを形成しているハニカム構造部分がつぶれて、ぺらぺらっと
両方に曲がりやすくなります(イメージ沸きます?)
壁作り_b0064059_14275149.jpg


完成ですー。続いて、壁紙貼りです。がんばるぞ!
しかしやはりダンボール先生は偉大ですね。万能すぎる素材。かっこいい。
壁作り_b0064059_14291878.jpg


所要時間は1時間半くらいかな。連日なのか、ちょっと疲れます。
が、楽しいのでいいのだー
by otyou0710 | 2012-04-05 14:30 | プーリップ[ドール]

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710