地デジ対応ラジオなんで出ないん?

地デジ対応のラジオがなくて本当に困ってるおちょうです。

現在の家は集合住宅なのでFMとAMが雑音で入らないから
TV放送を聴いてるんだけど、地デジ化されたら聞こえなくなってしまう。
緊急地震速報とかどうすりゃいいのって感じ。

 地デジ対応のラジオがないかってことでネットで検索しても、
「ワンセグ買えよ」とか「携帯ラジオで十分」とか「TVつけっぱにしろよ」とか
そんな回答ばっかり。

・ワンセグ買えよ→台所で料理中に聞きたいんだよ。画面いらない
・携帯ラジオで十分→今までのラジオなら電源ONだけで聞こえたのに、
              携帯の操作が入るとか面倒すぎる
・TVつけっぱにしろよ→まったく見てもいないのにつけてるのは電気勿体無いし
               贅沢しすぎじゃん。


とまぁ、
ラジオ使う人の環境をぜんぜんわからない人たちの回答ばかりなわけで。
ワンセグとかいらないし。「TV見ないと意味わからなくない?」とか言われるけど
耳から情報入るラジオのほうが便利なのよね。もともとTV見ない生活だったしなぁ。

 
 この時期でも地デジ対応ラジオないってことは、メーカーは作る気
ないんだろうね。ワンセグが売れるならそっちのほうが利益でかそうだし。

 視覚障害者の人がTV放送聴けなくて困ってるって記事も見たけれども、
障害者の人じゃなくても困るよー。

 とはいえ、もうすぐ聞こえなくなっちゃうだろうし
ワンセグ買うか、TVつけっぱ生活に移行しちゃうんだろうね。

 なんか、おかしいよなぁ。
TVつけっぱじゃ、節電とか協力できないよー。
もう節電しないわ。

 というやけっぱちな記事でした。
[PR]
by otyou0710 | 2011-07-22 12:19 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710