クッキー☆完成

 職場の人と彼ぽんにあげようと思って、クッキーを作っておりますよ035.gif
手伝い無しで自主的にお菓子作りなんて生まれて初めてやった気がしますよ、ええ。
うまくいったらこの記事に写真UPしたいと思います。今生地を冷蔵庫に寝かせる?ところ
なので、暇なのでPC前に戻ってきたよ。

 ちなみに作るのは、何の変哲もないバタークッキーです!
ココア混ぜたのと2種類に分けたんだけど、レシピにはココアパウダーって書いて
あったんだけどさぁ、家には普通の森永のココアしかなかったから、それ適当に入れて
みたんだけど、なんかザラザラしてたっぽいんだけど!!!大丈夫なのかクッキー!
レシピはここのを見てやってます。

 MOEは、クリスマスプレゼントを子どもに配るイベントがやってますねぃ。
私はミーリム海岸にワサビをほしがる子どもがいるというので、「超楽勝じゃん」と思い
手渡したところ、子どもから「これは食う方の練りワサビだろ!俺が欲しいのは練る前の
ワサビなんじゃ!
」と言わんばかりに付き返されましたので、諦めました。弱ぇwww

 あああと、先日紹介した児童書のクラバートですが、壮絶に良かった。
宮崎駿推薦の本帯ついてただけあった気がする。訳者が良かったのかもしれないんですが
出てくるヒロインの娘のクールさにしびれました。話全体は暗いんですが、娘の存在で空気が
透明感を増すといいますか。うん。読んでよかった。というわけでお薦めしますわー。


【追記】
クッキーが完成しました!じゃーん
オーブン余熱で暖めるの忘れてて、そのまま入れたら表面が溶けて
「ギャー」となって、あわてて取り出しましたよ。結局、型を抜いて作ったんだけど
花なのか何なのかわからない感じに・・・ でも味は結構旨かった。
b0064059_1757389.jpg



動物のクッキーも作ってみた。粘土細工は任せろ!(粘土じゃないけど)
b0064059_1757284.jpg

可愛く出来たww
クッキー屋さんになれるかもしれん!あげるの勿体無いぜ!
FとTのクッキーは、おとうさんとおかあさんにあげるのに作りました。
イニシャルクッキーなの。
b0064059_17584860.jpg

職場の人には、カップに入れて、ラップで包みました~。
b0064059_17582868.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2009-12-25 18:03 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710