wakayama---

今回は4泊5日で和歌山へ行ってきましたよ。
みかんの木とやしの木と、柿の木がありました。梅の木はわかんなかった。

ちょっとしか写ってないけど、有田へ入ったよ~という印でっす。
高速は、行きはちょっとだけ渋滞しました。帰りは80分待ちの渋滞にハマった!
b0064059_130817.jpg


街路樹がやしの木なのがすごいと思いましたよ!和歌山の人はこれが普通なのかな?
b0064059_1314287.jpg

でっかいやしの木もあったけどね!ど~ん
b0064059_1325278.jpg

白浜では円月島を見ました。時期によっては、丸い穴のところに
夕日がすっぽりと収まるんだそうです。風が強くて寒かったけど綺麗な風景だったよ~
b0064059_1333427.jpg

千畳敷は日本じゃないような風景が広がってました。
軽石みたいな岩の地帯がずーっと広がってるような感じ。
b0064059_1353520.jpg

白浜(しららはま)海岸公園は、白い砂が続くビーチでした。
貝もちょろちょろ落ちてるし、波も水色だしで、本当に綺麗!夏場は超混むんだろうなぁ。。
b0064059_138325.jpg

夜はクエという魚が有名らしいので、クエ料理を食べました。
白身の魚で、味は・・タラっぽいのかなぁ?身がホコホコしてて美味しかったよ。
b0064059_1401190.jpg

お店のマスコット、クエ美ちゃん。
b0064059_1403810.jpg

次の日はアドベンチャーワールドへ。
b0064059_1415439.jpg

今年産まれたらしい、ペンギンの赤ちゃんがいました。
赤ちゃんのときから人の前に出されてるのはちょっと大変そうだなぁ。可愛いけど・・
b0064059_1421798.jpg

つうかペンギン多すぎる気がするよ!
b0064059_1431442.jpg

シロクマの子どもも産まれたようで、お披露目されてました。
b0064059_143495.jpg

さすが赤ちゃん。ずっと寝てた。
b0064059_14419100.jpg

双子のパンダもいました。
外の運動場で寝てたのを、飼育員に屋内に引きずられて入れられたためか、
機嫌が悪くなって2頭で喧嘩してたw
b0064059_1445029.jpg


 次の日は那智の滝へ参拝してきました。
ふもとの店に売ってたみかんをお土産に買うように言われてたので、買ってみたよ。
滝でっかかった!
b0064059_146212.jpg

そのあとは世界遺産で唯一、川の道として登録された熊野川を
川下りする体験をしてきました。皆救命胴衣を着けて、舟に乗り込みます。
こんな舟で大丈夫なのか!?ってくらい小さな舟だったけど、特に心配なかった。
b0064059_1535983.jpg

川の表面が鏡のように平らな場所が多かったです。
川の水も透き通ってましたよ。
b0064059_1551634.jpg


綺麗だよ~。
b0064059_1574758.jpg

うーん大自然。
b0064059_15822100.jpg

川下りの到着地点には熊野速玉大社というところがありました。
b0064059_20143.jpg

八咫烏(やたがらす)という3本の足のカラスがシンボルマーク?のようです。
サッカーの日本代表のマークにも使われてるんだそうです。
b0064059_21045.jpg

はい、帰りは勿論三ノ宮から神戸空港ですよ(笑)
今回の三ノ宮はイルミネーションでライトアップされてました。MoE民でここを通るよ!と
いう人は結構いらっしゃるみたいですね。cocaしゃんをはじめ、4人くらいから「地元だ!」
という声を頂きましたよ。いいところだぜ三ノ宮。
といいつつ、まだここの場所以外を見に行ったことないんですけどねw
空港へ向かう中間地点でしかないのだ・・
b0064059_2101442.jpg



 とまぁちょっと長いけど、こんな旅行記でしたとさ~。
お土産に買ってきたはちみつで漬けた梅干は超うまかったです。


~私信~
某Aちゃんは鎌倉旅行楽しめましたか!
うちらのことはもう判ってるっぽいよね。笑
今度面白いゲームあったら教えてねー。

~うええええっぇぶ拍手おたより~
11月23日1:11
・光陰矢のごとし だな
→まじで気づいたら50歳とかになってそうで。人生って早いっすなー
[PR]
by otyou0710 | 2009-11-25 02:16 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710