ただまい

旅行から帰還しましたよ。今回はその記事です。
長くなりそうなので、つづきを読みたい方は下記クリックでどうぞ。
ちなみにこれは、どっかの有名なケーキ屋さんのケーキみたいです。
パンダ!パンダ!旨かった。
b0064059_11201263.jpg






到着した日に天神祭りがあったので見てきました。浴衣も何とか自分で着付けして
行きましたよ。花火は人が多すぎて見やすい場所を見つけれたのは最後の方でしたが
綺麗だったよ。
b0064059_1127862.jpg


次の日は奈良に行きました。早速うわさの「せんとくん」が迎えてくれましたよ。。。
ストラップとか売られてたけど、ネタで手を出そうと思ったけど勇気がなかったぜ・・・
奈良のMOE民いたらすいませんよ!
b0064059_11205331.jpg


代わりにこちらを購入。いろんな柄があったので2種類購入☆早速つけて歩いていたら、
京都で「それ奈良のお土産ですか?可愛いですね~」と店員さんに声かけられましたw
b0064059_11214131.jpg


てなわけで、東大寺拝観してきました。門に到着すると大雨、暫くすると止む、という
感じで、他の観光客の人と雨宿りしながらの拝観でした。東大寺のでっかい屋根から滴る
雨はもはや滝だったよ!
b0064059_1122191.jpg

とにかく大きい。こんなに大きなお寺は生まれて初めてみました。
b0064059_11212714.jpg

これ、下の蝋燭のところに人がいるのわかりますか?
偶然でかさ比較写真みたくなったw でけー!
b0064059_11215648.jpg

そして名物?の鹿ちゃんたちです。鹿せんべい販売付近にいるだけで
めっちゃ寄ってきます。「早くよこせ」と言いたいのか、ツノをゴッシゴシこすりつけてくる。。。
痛いんだけど!必死で写真撮りましたよ。
b0064059_114699.jpg

奈良公園内を道なりに進むと春日大社というところがあって、「鹿みくじ」
というのがありました。鹿ちゃんがくじを咥えているの。うちも連れも大吉!喜んでいたら、隣に
いたおじさん連中も皆大吉出しまくっていたので、大吉多く入っていたのかもしれない・・・
b0064059_112683.jpg

駅のそばの蕎麦屋さん&おまんじゅう屋さんで食べたみかさまんじゅうです。
蕎麦があんまりにも美味しかったので、東大寺の行きに蕎麦を食べ、帰りにみかさまんじゅうを、
と2回寄っていきましたw 店員さんに、「2回も来てくれてありがとう」って言われたくらいにして。。。
b0064059_12234042.jpg


ちなみに旅行の3日間ほどで色々と料理を作ってみました。
まあもちろん全部初めてつくったものばかりなんだけど!1回目はお好み焼きです。
あげだまをたっぷり入れたのが功を奏したのかわからんけど、超うまかったですよ。
b0064059_1124046.jpg

2回目はカレーです。具に対して水をガッポリ入れてしまい、トロトロには
ならなかった・・何日か煮詰めたらそれっぽくなったけど、味は良かったけどちょっと失敗!
残ったのはカレーピラフにしたり冷凍したり。
b0064059_11244194.jpg

3回目はチキンライスとハンバーグと、ナスチーズとにんじんのバター炒めと
サラダのミックスナッツがけ です。うん、ハンバーグ焦げてるように見えるけど気のせいなんだぜ!
なんかこれも割りと上手に出来ました。むしろ旨すぎた。明日死ぬのかな私と思った。
b0064059_11255044.jpg

これはずっと前から行って見たかった王将のギョウザです。食べ物出てくる
スピードが半端じゃないとTVでやってたんだけど、本当に速すぎた!北海道にも店出すべき。
b0064059_11242594.jpg


 旅行メイン第2弾として、京都にも行きました。これは平安神宮の入り口です。
白い石が敷き詰められていて、奥には庭園もあるようです。時間の関係で庭園は見れなかったよ。
京都やばい暑さだった。
b0064059_11305763.jpg

清水寺に行く手前の坂の、1Fは焼き物屋さんで、2Fが喫茶店になっている所が
あったんですが、そこで頼んだ抹茶フロートです。すごい旨かった!私抹茶とか和菓子とかアンコが
苦手だったんですが、すっかり気に入ってしまいましたよ。この後別の店で同じようなの頼んだw
b0064059_1133498.jpg

清水寺の中のとこです。見所満載すぎた、ここのお寺は・・
音羽の滝は、真ん中を飲みましたよ。何に効くのが真ん中なのかは不明!
b0064059_11335595.jpg

最後には地域のお祭りを見物にいきました。
色々食べたりして太鼓の演奏なんかを聞いて帰ってきましたよ。
b0064059_1135159.jpg


あと、旅行中にハリーポッターと、ルーキーズを見てきました。ルーキーズは昔漫画で少し
連載してたときに見ていたのでちょっと知ってました。邦画だしたいしたことないんだろうなぁと思って
見に行ったら、すごい面白かった!!赤星と安仁屋がかっこいいなぁと思いました。
平塚が最高だったw
笑えるし感動するしで、オススメ映画です。私が見に行ったときは満員だったよ。

なんかそんなかんじの旅行でした。リフレッシュできたぁ。
もしかしたらまた来月行くかもしれないので楽しみでっす。
[PR]
by otyou0710 | 2009-08-03 12:27 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710