私のたからもの

 今日は私の宝物を紹介します024.gif
小さい頃、ダイヤブロックというおもちゃが私や弟や幼馴染たちの間で大人気でした。
そんで、おうちとかベッドとか作って人形を住ませて遊んでました。
これはそのなかの1個、自家用ヘリですw パーツをうまく組み合わせて作ってます。
b0064059_12524650.jpg


屋根をとると、凸の部分にキャラをはめこんで乗せることができます。後ろの青と赤の
丸いパーツは、当時はヘリの燃料ということにしていました。ちなみにこの二人は、私と
弟です(笑)。
b0064059_1253149.jpg


これが私のメインキャラで動かして遊んでいた、ペンちゃんです。弟、幼馴染み(2名)が
このサイズのペンギンたちを各家庭1匹ずつ住まわせてました。ペン、ペペ、ペチ、ペコ
だったかなw 全部兄弟だったはず。
b0064059_12551556.jpg

これは燃料を積んでいるタンクだけど乗り物にもなるという設定でした。
燃料積んでるから動きがノロいので、お互いの家に行くときはヘリとかプロペラ機を使って
ました(今考えるとどんだけ家との距離離れてるんだw)
b0064059_12531015.jpg


こんな風に乗ってました。ペンちゃんはグリコのおまけなんだけど、ダイヤブロックにも
ぴったり座れるんですよ。
b0064059_1253214.jpg


なぜかキュベレイのおもちゃも入ってました。当時このシリーズも友達皆で集めてて
私はキュベレイのこれだけもってたはず。
b0064059_12533273.jpg


ちなみにこのおもちゃは分解ができて、中にちゃんと人がいるんですw
b0064059_12534044.jpg


私と弟の使っていた人形です。恐竜のチョコタマゴ+@で恐竜の鉄のおもちゃが入ってる
お菓子があって、それのおまけの人形も住まわせていたみたいですね。クマは、弟の家庭に
しかいない設定で、力があるので冒険に行くときに頼れる存在、みたいな設定だったかな?
b0064059_12534924.jpg


カボチャの炊飯器の中には。。。
b0064059_12535942.jpg

消しゴムで出来た本などが詰まってました。本以外は確か動物たちの
食べ物(クッキー)にしてたよ。
b0064059_1254872.jpg


きゅうりのシーソーにのるペンちゃんたちですw
b0064059_1254193.jpg


こんな風に勉強w ペンちゃんは勉強が出来ないキャラだったので居残りをいつもしてました。
b0064059_12543040.jpg


ブロックの家は幼馴染が管理してたので残念ながら私の手元には残ってないけど、
これらが私のたからものかな~。
b0064059_12544381.jpg


うまくとれたので、加工して携帯の待ち受けにしましたw
b0064059_125523.jpg



 今はオンラインゲームがあって簡単に「ごっこ遊び」が出来ますよね。いい時代になった
ものです。「ブロック村」の住民だった私も大きくなりましたが、一日中夢中になって遊んだ
思い出は忘れないものです。
[PR]
by otyou0710 | 2009-06-08 13:08 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710