今日を乗り切った!

明日も上手くいくといいなぁ。。。

バイトのほうは土日はお休みいただいたから、囲碁会館ちょっと顔出したりもするかもだけど
ソラゲとか出れたらいってみたいなぁ。のんびりのんびりしたいな。
とりあえず乗り切りました。お疲れ様でございました自分!

~web拍手~
5月14日
1:00
・好きで仕事をやっている人なんてほんの少数で、大抵の人間は仕方なく、なんとなく働いている
んもんです。でも明確な目的なんてなくても、とりあえず人と一緒に働くってそれだけで絶対に得るものは
あると私は思いますよ。それはすぐに役立つものではないかもしれないけど。

約束に関しても考え方一つじゃないでしょうか。
約束をすることで、存在していたかもしれない明日の自分を消してしまうという忍びなさは私もしばしば
感じます。だけど嫌々であっても約束を果たす中で、何らかの楽しみを見出している明日の自分もどっかに
いるんじゃないかな。そういう自分のことくらいは、「信じて」あげてもいいんじゃないでしょうか。

何かしら参考になれば幸い。

⇒まずお礼を言わせてください。
 こんな素敵な、経験から出ている言葉を、私のために書いてくださって、本当にありがとう。
 そうなんですよね。今まで何十個も色々な場所で働いてきたのですが、働いてきた中の経験は
 どこかでやはり活きていて、今の仕事にも活かされているんだなぁってことを、あなた様の文章を
 見ることで思い出しました。

 約束は・・・、そうなんですよね。友達との約束も、ほんとは断っちゃえば自分ひとりのボケーっと
できる時間になるから、出来ればそうしたいんですけど、でも頑張って億劫でも友達と遊んだのなら、
いつもと違う楽しみを、確かに見出してるんですよね!あとから思い出したりとかできるし。

 明日の自分に期待してあげるっていうことでしょうか?
そうか。いい考え方だなぁ。期待するに値しない人間じゃねえかと常に自虐傾向の私では
ありますが、そんな風に信じていけるように意識していこうと思いました。

 昨日の記事は自分的に思い切ったこと書いちゃったもんですから、
何回も消そうと思った文章だったんですけど、残しておいてよかったなと思えました。
重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうです。

未来の自分から手紙が来たのかと思ったくらい、親密に書いてくださってありがとう。
私もそんな風になりたいなぁ。

-----
web拍手、SSではありますが一応更新しているので、また押してみてくださいね。
[PR]
by otyou0710 | 2009-05-15 00:44 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710