約束が出来ない

リアルネタで超ネガってるんで、見たい物好きな人だけ続きどーぞ




 約束が昔から苦手で、約束させられると高確率でドタキャンしちゃうんです。
知人にもそうかな・・・、明日の自分の気持ちがどうなっているかも判らないのに、
明日の自分の予約を今日の自分がするという行為が、私にとって非常に心苦しく難しい。
相当我慢すれば出来なくはないんだけど、相当耐え難い行為。
過去になんかあったのかってくらい苦手。こういう人間って珍しいですかね。
次の日も私には予定があるんだと思うだけでユーウツになる。

その約束を乗り越える理由が明確ならいいけど(家族のためとかお金のためとか)、
それが無い限りは、よほど気分が向いていないと、約束を果たせる自信がないんですよね。
明日もあさってもと降りかかってくる仕事とか、本当大変。仕事のこと愛していないと、だめかも。
「働けばこんな未来が待ってます」というのが描けない仕事に従事していると余計なことばっか
考えてしまうから仕事のこと愛せないです。
考えただけでやってらんなくて、電車の中で涙が出てきてしまった。
やっぱり連続勤務というものが苦手みたいだ。

昔からこういうところ、私変わらない。
我慢して続けていればそのうちなれてよくなると思って頑張ってみてるけど、
自分のペースでぼーっとしたり、やる気がおきたときに行動したりとかじゃないと、
続かないのかもしれない。

 社会人としてこれだとやっていけないし、まして夢を目指している人ならもっともっと頑張らなきゃ
ならないのに、わかってるんだけど体が言うことをきいてくれない。そういう自分に嫌気がさすし、
自信はなくなるし。父や母が悲しむと思うし期待には超応えたい私ではありますし、世の中には
生きたくても生きていられない人もいるのに贅沢な人間だと判ってるんですけど。。。

 なかなかね。
上手くいかないですね。
もっぱら最近の悩みはこんなかんじでした。
[PR]
by otyou0710 | 2009-05-14 00:28 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710