自分の好きな映画の傾向

「苦境にある主人公たちが、立ち向かって頑張っていく過程を表現」
みたいな映画ジャンルに滅法弱いっぽいことに、最近気づきました。
・天使にラブソングを・・・
・マリー・アントワネット
・プラダを着た悪魔
・スクール・オブ・ロック
・ヘドウィグアンドアングリーインチ
・幸せになる27のレシピ
・フラッシュダンス

などなど。立ち向かうという意味では冒険モノとかも好きかもです。
冒険モノの場合、立ち向かう相手が適当だったりはしますが。
フィギュアスケートとかオリンピックなんかも、立ち向かう選手の姿が観てて気持ちいいですね。

ヘドウィグアンドアングリーインチは最近観たんですが超かっこよかった!です。
何か、立ち向かう系でいい映画あったら教えてくださーい。
[PR]
by otyou0710 | 2009-03-30 02:58 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710