人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒコーキ

会いに行きたい特別な人がいる時の旅は、空港の雰囲気が自分を照らす様に思える
会いたい人に会えるなら、30秒だけでもいいし、極端な話一言もしゃべらなくてもいい
多分それでも会えるなら行くと思う

特に目的も無い時の旅は、空港の雰囲気や自分を外から眺める気分

10代の頃から特殊な出会いが多くて、随分と飛行機を使った
一度だけ会った人や、何度も通った人
繋がらなかった縁や、切った縁
「またね」の約束の無い人達

飛行機を使うときは私にとっていつも未知への入り口で、
だけど通いなれてるのに毎回別の旅のドアが開く
会いたい人に毎回繋がる空路は、私にとってどの区間なんだろう?

会いたい人に会えない別の旅へ私は出る
会いたい人を思い描きながら、会いたい人と今回も会わない
会いたい人が見えないまま、何度も飛行機の搭乗口を初めての顔をして、くぐる

もう、慣れた頭で何度も新しい旅をするのはいやだ
冒険は好きだけれど、あと何回新しい旅をすればいいのか、なんてたまに思う
知らない場所へ行くのが楽しいなんてよく聞くけれど、私には通いなれた区間が欲しい

帰りたい場所へ私を運ぶ手段に、ひこーきはなってくれない
毎回思い描けない旅に新しい日程をたてて、旅立てない旅行者みたいな気分で毎回旅に出る
by otyou0710 | 2009-02-27 23:08 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710